2018-01-01から1年間の記事一覧

9.3-

授業→コンビニで買い物→授業→ザミの友達とKFC→授業→ナイトマーケット→セイラとイラと水汲み 2018.9.3.21.28 昼はザミの友達がKFCに連れてってくれた。千春とKFCかピザハット~て言ってたからめちゃくちゃ嬉しかった。運転はかなり乱暴で、特に帰りは対向車と…

8.30-9.2

この大きな鉄の塊が息をしているように、機体が上下に動くのを感じている。2018.8.30.11.56 ずっとモニターで雲の様子を見ている。少し後ろの、真ん中の席。食後にもらったコーヒーは温かくて体のこわばりが溶けていくようだが苦くて飲み干せない。砂糖を入…

ひかり

19卒の先輩たちが、ツイッターで就活終了報告をしているとき、20卒のわたしたちが、就活開始報告をしている。夏のインターンはすごく大事でいろんな企業を見た方がいいとか、この夏に成長するとか、先輩や学校や企業広告から何遍も何遍も繰り返し聞かされた…

今日と明日と

高校時代仲が良かった友達も久しぶりに会った。昼過ぎに待ち合わせをして、遅めの昼食を摂って、服を見て、シーシャを吸いに行った。 昨日の朝、いつもは徒歩で駅まで行くのを時間がないから自転車で行ったら、貧血っぽい症状になってそれからずっと体調が悪…

玄関の扉を開けた時の熱気に、思わずむせ返しそうになった。歩けば歩くほど、肌を焼かれている気になった。冷房を意地でもつけない私鉄の乗客は、全員額にうっすらと汗を滲ませている。大学の最寄駅は、そこから20分近く歩かないと教室までたどり着かない。…

プールのにおい

プールで1時間ほど、泳ぐのを習慣化させようと目論んでいる。今日も、唯一あった授業が休講になったので昼から市民プールで泳いだ。家から市民プールまで約3キロあるのだが、結構な坂を越えなければいけないので行くだけでかなりの運動になる。30分くらいか…